Sidebar Comic

1.絵が上手くなるといいな
大人になったら「素敵な絵を描くのだからきっと素敵な人よね。」って思われたい。

2.なんだかんだ言って日記ってタルイよね
書こうとすれば書けるけど、ペラっペラの日記になる日がほとんどだ!

3.カテゴリだのamazonだのモブログだの愛だの恋だの
機能が充実しても結局そんな使いこなすほど余力が無いというね。作ったものの機能が作った人の機能を上回る事例が多発するお年頃になりました。

という理由で今回の我が小部屋は、目的も機能も飾りっ気もあっさりと仕上げたおつもりです。各パーツの配置も大味。カテゴリなんてさ、きっとダイアリーだけで十分なんだよね、ほんとうは。

ともあれ、細かい見栄え調整もひと段落ついたので、サイドバーにtwitterのリンクを兼ねた4コマを置いてみました。4コマ目の噴出しがわたしの最新ツイートとなっております。
アメコミ風擬音の正しい使い方が全くわかりません><;うっかりするとJapaneseでいうところの「くぱぁ」的な擬音を適切でない無邪気さで使ってしまう予感もしたので、無難そうなのを選んだつもりです。
内容は無いよぅ。そもそも4コマ目に何が入るかわかんないという不条理仕様なので、どうでもいいよねそうだよね。


大したことしていないのに、もう朝。寒い。
スズメもカラスも鳴き終わってます。
ゴールデンウィークもあっというマに折り返しました、おうちから見える桜はまだ咲きません。
うう、さむいさむい。いろんな意味で。