Cavity!(虫歯!)

cavity(虫歯)の発音を連続して狂ったように聞いていると、ちょっとは楽しい気分になります。いい汗かいたわーみたいな。
そうじゃなくて、ポクポクライフで夢の国レポートを読んでいて大爆笑したのです。虫歯は笑えないからね、笑えねぇよみんな消えろ!ってなるあの苦痛を、わたしは知っているので大爆笑したのです。夢の国でアレを味わうとかどんだけ大事件ですか(爆笑)!と。

わたくし、「就職により扶養抜かれる→退職→道外でヒモライフ~札幌でただの無職」といった流れで保険証が無い時代が数年(結構長く)あったのですが、私の虫歯は保険証が無いヒモライフの時に炸裂しましたね。もうね、ひとくちに虫歯って言ったってピンキリよ、奥歯の洞穴は本当に痛い。痛いって言うか、「痛い」と「死ねば楽になるよね」以外の存在を認知できない。麻酔の素晴らしさに土下座するレベル。死に歯。嗚呼、痛みにはまだ私の知らない上限が在ったのだな、などと思い知って途方に暮れる。
でも当時は保険証が無かったので薬だけでしのぎます。バファリンとかボルタレンだと全然話にならなかったので、私は(名前に微妙なバリエーションがあるのですが)ポルナレフみたいな名前のを使ってました。空腹時に飲んだりすると驚異的な下痢をしますが、こいつが最強。(肝心な名前がうろ覚えだけど)オススメ!ただ、胃にも結構来るので長期の連続使用ができない。インターバル期間は神経が自然消滅するのを願って只管耐えてました、すげぇなー私。(働け。)

今でもその薬を虎の子みたいに1回分だけはキープしてます。ロケットに入れて「いざとなったらこれを飲んで...(ゴクリ)!」みたいな工作員的心境です。入れてないけど。持ち歩いてすらいないけれど。

ともかく「虫歯で死に目を見たんだよわたし!」という話ではなくて、「今更読んだポクポクライフの虫歯の話が面白かったのよ!」という「日記」です。これは日記です。
ポルナレフといえば、ジョジョ8部楽しみだね!